社内システム開発事例

大規模なデータを管理し、検索することでデータを生かす社内システム

  
お客様プロフィール
 映像関係の会社様で10万件を超えるデータをPCにインストールしたソフトウェアで管理されていました。
ご要望
 複数拠点での管理ができない、データの関連性を持たせることが困難、ログインした人による権限の付与が難しいという問題がありなんとかしたい。
RYUS構築内容

 旧システムをXOOPSを元にした新システムに置き換えました。新しいシステムはVPNにより安全なネットワークを構築しました。オリジナルモジュールにより複雑な関連性を持たせることが可能となり、データを検索する際に柔軟な方法が採れるようになりました。また、ログイン者と利用するプログラムの組み合わせを自由に指定できるためセキュリティも保つことが可能となりました。

 映像を保管する媒体もビデオデータから現在ではLTOを利用したものになり、システムでも柔軟に対処しています。特にLTOには膨大なデータが入るため、システムでの管理を行う事でデータの検索性が容易になりました。

少人数の組合事務局の労力を大幅に削減させた、会社組合のサイト

  
お客様プロフィール
 社員数が多く、組合事務局を担当されている社員は少ない状況。組合事務局を担当されているお客様は本業以外の時間での作業となるため、多くの組合員への告知・連絡や慶弔金の受け渡しに手間がかかり、事務作業も滞りがちであった。
ご要望
 サイトで告知や連絡を行いたい。慶弔金の受け渡しを現在の紙ベースからWEBサイトからの申請にして、労力が極力かからないようにしたい。
RYUS構築内容

 組合員様専用サイトを作成。告知や連絡は既存のモジュールを生かして作成し、慶弔金の申請業務は新しくモジュールを作成してWEBだけで処理が完結するようにした。


実績・事例

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階
お問い合わせ TEL 03-3524-8860

Copyright(c) 2012 RYUS.All Rights Reserved.