身近に置いておくモノ
昨日のblogを読んで思い出したことがあります。
一ヶ月ほど前にいつもの洗顔フォームを購入しようとしたときのことです。商品に大きく「お買い得!今だけxxx円」と大きく書いてありました。もちろんラッキーと思ってかごに入れましたが、ふと気になってその お買い得 部分をよーく見ると その部分がシールではなく、印刷 だということに気づきました。
しかしそれ以外は値段は通常の商品価格より200円ぐらい安く、商品内容ももちろん同じに違いありません。しかし、いったんかごに入れた洗顔フォームを棚に戻し、違う店で通常価格の200円高い商品を買いました。
洗顔フォームはかなり長持ちしてしまうので毎日毎日洗面所でその「お買い得!……」を見なければならないことを想像したら買う気にはならなかったのです。
女性ものとしてデザインや色にこだわって作っていると思われるのに、お買い得という文言をシールにしない、というセンスを疑いました。
身近に置いておくものは少しでも気持ちのいいもの、というのは基本ですね。
翻って自分の仕事もたとえWEBのがちがちのHPでも少しでも気に入ったデザインにしたいなと思いました。
Comments Off
RSS feed for comments on this post.
ƤˤϡޤȤդƤޤ
Ȥ
ʤߥȤդ뤳ȤϽޤ