Lifehacker インターネット時代のワークスタイル改善術!
実は私のデスクですが、外出が少ないときはわりときれいなんですが、数回外出するとあっという間に混沌としてしまいます。
何でだろうと思い、じっくりデスク上の物を観察すると、
・散らばったレシート
・小銭入れ
・ライター
・名刺入れ
などなど、外出時にポケットに入れていた物がそのままデスクの上に展開されてました。
デスクという平坦な場所にポケット内にあった物を取り出して置いているので、作業をしているうちに、小銭入れが資料の下に入り込んだり、レシートがあっちこっちにバラバラになったりして、カオスと化していたようです。
この問題についての解決策が最近購入した「Lifehacker インターネット時代のワークスタイル改善術!」に書かれていました。
Lifehacker インターネット時代のワークスタイル改善術! | |
Gina Trapani 新丈 径
アスキー 2007-06-19 |
それは、「家に着いたときに何かを置く場所を作る」という方法です。
置き場所が決まってないから、とりあえず空いている場所にポケットの中の物を置いてしまう。だから置き場所を決める必要があるわけですね。
この本には他にも多数のライフハックネタが紹介されています。(大半がパソコンを使ったライフハックネタですが)
手っ取り早く、具体的なやり方を知りたい方にはおすすめです。
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